おしらせ

2022.08.31

夏祭り(たいようバージョン)

いよいよ今日は夏祭り!
朝からワクワクが止まらなくて、「今日夏祭り?」「これ(甚平)見て!」と
テンションがやや高めです。

まずは先生からのお話。背筋の伸び方がいつもとは一味違います(笑)

まだかな、まだかな。お尻の下がうずうずしているたいよう組さん。
アンパンマン音頭が流れ出すとみんな一気に立ち上がって夏祭りが始まりました。

アンパンマン音頭とエビカニクスはほとんど毎日踊っていました。
先生も上手!

踊り終わったらまずはちょっとクールダウンしつつ、小さいお友達が夏祭りを楽しむため、
たいよう組さんはチケットの説明を聞き、自分たちでお土産袋を作ります。

今日のお祭りアイテムのイラストがプリントしてあるシールを自分たちで貼りました。
ますます期待感が高まります。
でも、小さい組が終わるまで。順番、順番。



お土産袋が出来上がったらいよいよチケットを腕にはめて準備はOK!
お祭りにレッツゴー!
お面屋さんはどこだー?
けして残り物ではありません。
先生がアンパンマンもドキンちゃんもみんなが選べるようにたくさん準備してくれたよ。
みんな嬉しそうにお気に入りのお面を選んでいました。


自分の腕につけてあるチケットにお店の絵が描いてあります。
それぞれのお店に行って、ちゃんとチケットと交換できるかな。

焼きそば屋さん。紅ショウガも入れてね。



魚釣り。お目当ての魚は何色かな。大きいお魚!頑張って!





 
かき氷屋さん。いちご味ください!


金魚すくい。さすがです。ちゃんとすくえます。
二匹いっぺんにすくっちゃったよ。


ワニワニパニック!怖くないよ!
しっかりタイミングを待ってパコン!うまいっ!


裏側はこんな感じ(笑)

楽しかったねー!!
記念に先生たちと良い笑顔(^^)


みんなも先生たちも笑顔いっぱい。
素敵な思い出になったね。