おしらせ

2018.01.19

おしらせ

 

31年度 入園のご案内

 

はじめまして。

戸塚おもいやり保育園 運営責任者の梅田と申します。

当園は0才から2才の19名定員、内閣府管轄の企業主導型保育園となります。企業主導型保育園の内容については、こちらをご参照ください。
 

月額保育料について、0歳児は42,100円、1、2歳児は42,000円となります。

入園に関して、基本的には先着順とさせていただきます。但し、「企業枠」を優先させていただきます企業枠が埋まらない場合は、「地域枠」も設定させていただきます。

 

入園の流れとしては下記の通りとなります。

 

①ホームページお問い合わせフォームよりお問い合わせください。お問い合わせいただきました保護者さまへ、入園のご意向確認をさせていただきます。入園のご意向がございましたら、その旨ご返信ください。その際、お子さまのご年齢をお知らせください。
 

②入園のご意向をいただけましたら、当園より受付番号を送信させていただきます。この時点で仮申し込みとさせていただきます。後日、ご事情によりキャンセルする場合、キャンセル料等は申受けません。
 

③受付番号順に入園のご案内書をメールにて送信いたします。ご案内書をご確認いただき、「企業枠」をご希望の場合は、勤務先の企業さまより「共同利用契約書」にご捺印いただき、当園へご提出ください。共同利用契約書はご案内書と一緒に送信いたします。共同利用契約書をご提出いただけましたら、先着順にてご入園内定とさせていただきます。
 

④企業枠以外の方は【地域枠】となり、勤務先の雇用証明書、または役所に「子ども・子育て支援法第20 条に定める認定書(保育の必要性)」を発行してもらい、当園へご提出ください。企業枠が埋まらない場合は、地域枠も設定させていただきます。地域枠設定の場合は、上記②「受付番号」順にご入園のご意思確認をさせていただきます。内閣府の定めにより、企業枠が優先となりますため、ご入園の保証はできませんこと、何卒ご了承ください

⑤内定後、ご面談および契約書等をご提出いただき、手続き終了となります。契約書のご提出前に、ご事情によりキャンセルとなっても、キャンセル料等は申受けません。原則として契約後の内定辞退は認められませんので何卒ご了承ください。

 

以上となります。

 

3月20日まで園が内装工事中のため、見学会は予定しておりません。また、入園説明会の予定もしておりません。恐れ入りますが、ご理解いただきたく存じます。

 

企業主導型保育園とは >